アフィリエイトの神様が教える情報

情報レビュー公開中!収入アップに結びつく情報、副業で確実に収入を得る方法を紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は・・・私たちの買うモノは、多くが「買い替え」のモノです。

よく考えてみると、「生まれて初めて買うモノ」って意外と少ないんですよね。


"商品を売るための文章"を考える私たちとしても、その"現実"は見逃せません。


つまり、「買い替えを促す文章」を考えてアピールしていくことがとても大切に
なってくるのです!


そこで今日ご紹介したいのが、こんな書き方パターン。

----------------------------------------------

『 あなたの(商品)、△△できますか? 』

----------------------------------------------


『 あなたの家のクルマ、家族5人で乗ることができますか? 』

『 あなたのデジカメ、海や川、水中で普通に使えますか? 』

『 今のホームページ制作会社、"売れる文章"を一緒に考えてくれますか? 』

『 今、通っている美容院・・・その頭痛も取ってくれますか? 』

・・・などなど。


モノでもサービスでも、様々な商品に使える書き方パターンです。


特にぴったりフィットするのが、"新しい特長" や "他には無い特長" を持った商品
(モノ&サービス)。



「 今、あなたが持っているモノで、こういうコトはできますか? 」

「 今、あなたが利用しているサービスはこんなコトまでしてくれますか? 」


と問い掛けることで、


「 そう言われてみると、それってできないな・・・ 」

「 そんなこともやってもらえるのか・・・ 」


とお客様に思ってもらうというわけです。




「 新しい機能なんて無いし、他に無い特長も無いしなぁ・・・ 」

という方は、一部分をちょっと変えて、


---------------------------------------------------

『 あなたの持ってるその(商品)、△△ですか? 』

---------------------------------------------------


という風にしてみてはいかがでしょう。


例えば、こんな感じの文章になります。


「 あなたのその服、参観日に着ていけますか? 」

「 そのダイエットフード、本当に1ヶ月食べ続けられましたか? 」


こう書くと、


「 確かに今度の参観日に着ていく服が無いかも・・・ 」

「 あんまりおいしくなくて1ヶ月食べつづけられなかったわ・・・ 」


と、自分が買った商品のことを振り返りますよね?


そのタイミングで「参観日にぴったりのエレガントな洋服」、「おいしいダイエットフード」
を見せたらどうでしょうか。

それらの商品と自分が今持っている商品を比べて、「 あ・・・それ、いいかも・・・ 」
と思うようになりますよね?



あるオーダースーツのお店では、ウェブサイトのキャッチコピーにこんな言葉を
載せています。


「 あなたの持ってるそのスーツ、不満は一つもありませんか? 」


こう言われて、「はい、一つもありません」と答えられる人は少ないでしょう。

既成のスーツに多かれ少なかれ、不満を感じている方が多いはず。


でも、

「 少しくらい妥協しなくちゃならないんじゃないの? 」

と思っている人も少なくありません。

そんな風に思っている人たちに対して、「 一つも不満がありませんか? 」と問
い掛けることで、小さな不満も思い出してもらい、

「 オーダースーツなら、不満を一つも残さない最高のスーツを作ることが可能です! 」

とアピールするチャンスを作るというわけです。




" 現状 "に不満を感じてもらい・・・

" 新しい商品 "、" 優れた商品 "に買い換えることをオススメする・・・


買い替えの多い私たちの消費生活には、そんな言葉がフィットしているのかも知れません。


ぜひ、あなたの商品・サービスでも使ってみて下さい!

1週間で文章が上手くなる 簡単な方法
スポンサーサイト
相互リンクでSEO FX クレジットカードなら 相互リンク 相互リンク 相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。